2018年06月04日

「おまじない」個展今週末からです!!!!!

以前もお伝えし、サイト内でもポップアップでお知らせさせてもらっている
AI KOWADAギャラリーでの「おまじない」個展、いよいよ10日(日)からです!!!!
改めて告知させていただきます。

「おまじない」を読んでくださった方も、そうでない方も、
是非是非いらしてください!
本になっている絵とはまた全然違う趣なんです。
16日(土)14時からは、村田沙耶香さんをお迎えし、
こやま淳子さんに進行をお願いしてのトークショウもあります。
本当に本当に楽しみです。
定員は100名、参加費は1000円です。予約不要なのでぜひお越しください!

今回は前期、後期と分けまして、前期は「おまじない」6月24日(日)まで、
後期は「i beyond」と題し6月30日(土)から7月16日(月・祝)まで開催します。
前回開催した「i」の個展、ギャラリー内を360度覆ったスタイルから一転、
切り取った「i」の一部を額装し展示します。
先日インタビューしてくださった方からいただいた言葉なんですが、
「長編と短編」のような気がしています。絵画と小説は全然違うはずなのに、すごく面白いです。

前期、後期ともなるべく在廊しようと思っています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
詳しくはこちらのサイトをご覧になってください。
私の個展にいらっしゃらなくても、3331アーツ千代田自体とても面白い場所ですので、ぜひ!

2018年06月13日

fashionpostにて個展のインタビュー!

「おまじない」個展開催にあたって、
fashionpostさんがインタビューを掲載してくださっています!
http://fashionpost.jp/portraits/136062 
丁寧に聞いてくださって、自分でも気づいていなかったことに気づくことが出来ました。
こうやって人とお話しするのは本当に大切な時間です。
小説のことよりも、絵は話す機会が少ないので、
まだまだ未知な部分があり、自分でも興味深いです。



2018年06月15日

トークイベント明日です!!!

あいにくの雨ですが、AI KOWADAギャラリーでの村田沙耶香さんをお招きしてのトークイベント、
明日16日(土)14時からです!!!!!
予約などは不要の先着順ですので、
「雨やけどちょっと行ったろかしら」というお気持ちになったら是非いらしてください!!!!
とにかく村田沙耶香さんは最高で最強です。
トークイベントの間ギャラリーも開いていますので、ゆっくり絵をご覧いただけると思います。
皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

2018年06月17日

トークイベントに来てくださった皆様

本当にありがとうございました!!!!!
たくさんの方に来ていただいて感激でした。
村田沙耶香さんやっぱり最高ですね、なんだかもう宝物です。
進行してくださったこやま淳子さんにも感謝です。
したい話の方に走り出してしまう私たちを、優しく本流に戻してくださいました。
あっという間の時間でした。
個展もたくさんの方に見ていただいて嬉しいです!!!芳名帳ゆっくり見させていただきました。
また出来る限り在廊しますので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!!!

AI KOWADAギャラリーのお向かい、nap galleryで開催されている
井上佐由紀さんの個展「I cant recall my first light」も、とても興味深いです。
生まれたばかりの赤ん坊が見る(見ない)光、瞳。
私たちは今言葉を使って伝えようとして、視覚に頼ってほとんどのことを判断している。
でも赤ん坊が言葉を得るのもうんと後だし、目が見えるようになるのも、
耳や鼻の器官よりも後なんですよね。
それってなんかもう、大人である私たちが「取りこぼしている」ものがたくさんある、
ということの示唆のような気がします。

2018年06月20日

猫にまた旅

6月30日(土)、NHK総合にて特別番組「猫にまた旅」が放映されます!
椎名林檎さん、MIKIKOさんとロシアのサンクトペテルブルグを旅するという・・・
つまり旅番組なのですが、「番組」とつけていいのか、
とにかくただただ楽しいだけの旅で、大笑いしながら土下座したいでもう!わはは、ごめんやで!
あれは夢やったのかしら・・・と今でも思うとにかく素晴らしきサンクトペテルブルグと、
誰がどうみたって美しく朗らかで清らかな猫である椎名林檎さんとMIKIKOさんの
「動く」姿をどうかご堪能ください!!!!