ホテルでQTIP聞いてテンションあげて、
チップぜんぜん慣れてるわよーいう顔をして、
あわあわしとったぜNY、
PEN WORLD VOICEを、
中でもチママンダを見に行ったのですが、素敵すぎたで・・・!
光り輝いていた、スターやった。
実際400名ほどのホールは満席、
入りきらなかった人がパブリックビューイングで見ていらしたほど!
聡明で美しくてユーモアがあってお洒落で、
見に来ていた女の子たちうっとり、
38歳になった(NYで誕生日をむかえたの、えっへん!)私もうっとり、
最後はサインを求める人たちにもみくちゃにされていたチママンダ・・・。
個人的にはチママンダ講演の前に挨拶をしていた
サルマン・ラシュディの姿を見れた!ことにも興奮したし、
チママンダ前日のエジプト人ジャーナリストの女性のトークショウが、
本当に本当に本当に本当に素晴らしかった。
勇気をたくさんもらった!
(英語ほんまに分からんのに・・・でもなぜか彼女のは分かったのよ、
どうしてやろか・・・??)
彼女の作品のタイトル「ヒジャブと処女膜」!
は、まだ英語で発売されたばかりですが、
どうか、どなたか、どうか、どなたか、
日本で翻訳してください。
日本にいらしてくださいますように!!!!!
NYではたくさんの、本当にたくさんの素敵な出会いがありました。
MONKEYクルーに向こうでお会い出来たのも嬉しかった!!し、
今後につながる、本当に素晴らしい素晴らしい出会いがあって、
また楽しみやがな2015年以降!
帰国後はなかなかに怒涛の日々が始まります。
体が健康なのが一番、
その健やかさは脳内からきているような気がする。
私に熱と力をくださったみなさんありがとう!!