2016年11月12日

(自戒をこめて)

世界が激動し始めています。
あるいはもう激動の渦中にあるのかもしれませんね。
(自戒をこめて)私たちは世界で起こっていることにまったく無関係ではありません。
(自戒をこめて)誰かが苦しみの果てに何かを決意せざるを得なかったとしたら、
私たち「世界」はその「苦しみ」を知らないといけないし、それを取り除き、
その誰かを癒す努力をしなければいけません。
(自戒をこめて)遠く離れた場所のことであっても、それは「自分たちの与り知らないこと」ではありません。
(自戒をこめて)「何したらいいのか分からないよ!」かもしれない、けれど、とにかく考え続ける。
(自戒をこめて)考え続けること、を、やめないこと。
私たちが手にしている何かが、どこかの誰かの苦しみと繋がっているかもしれない。
私たちが言葉にしている何かが、どこかの誰かの苦しみと繋がっているかもしれない。

(本当に自戒をこめて)叫んだ小説が発売されます。
12月1日、タイトルは「i」です。今までの自著でいちばん短いタイトルですね。
装画をまた描かせていただきました!すでに表紙デザイン完成していますが、
声をあげたくなります。鈴木成一さん、いつも本当にありがとうございます。
発売に関して、大阪と東京でサイン会を開催させていただきます。
まずは大阪のサイン会情報から!12月4日(日)13時から紀伊国屋書店グランフロント大阪店にて。
下記でご確認ください。

東京のサイン会情報や、1月に予定している「i」の個展の情報なども、随時お知らせさせていただきます!!