「きいろいゾウ」が、映画化されることになりました。
監督は廣木隆一さん!!!!、主演に、宮崎あおいさん!!!!!と、向井理さん!!!!
他皆さんも、なんか、もう、なんか、なんか、もう、
これ以上ない、贅沢なスタッフとキャストです。
ええのんやろか。
「きいろいゾウ」は、私の3作目の作品で、
ちょうどそれを書いたとき、
アルバイトをやめたような記憶があります。
作家専業でやっていこう、と思ったのです。
オフビートな小説を書こう、と思って書き始めたのに、
どんどんどんどん膨らんで、止まらなくて、
それは、もしかしたら、作家としてやってゆく決意みたいなものやったのかも。
ぎゃーほんまか。
でも、私は、日常の幸せを書こう、と、そのとき決めたのでした。
ツマとムコさんに、そう決めてもらったというか。
一冊前の小説でも、例えばインタビューなんかしてもらうと、
「懐かしい」という気持ちになります。
数年前の小説が、このような幸福なことになるのは、
私の知らない遠い昔から、ご褒美が届いたような気持ちです。
自分が書いたのになぁ。ありがたいよなぁ。
一瞬だけ撮影現場を見させていただきましたが、
素晴らしかった、なんか、私なんかいてはいけない、
結界が張られた場所みたいでした。
実際、現場の持つ「強さ」にあてられて、ちょっと、体調を崩したほどです。
きっと、きっと、素晴らしい映画になると思います。
本当に楽しみです。
金環日食は、寝ていました。